独学で中小企業診断士を目指す!!中堅SEの挑戦...!!

中小企業診断士を独学で目指す社会人4年目SEのブログ
通信講座(診断士ゼミナールレボ)と市販のテキスト(TACのスピテキ、スピ問)で勉強をしています。

2016年の9月から勉強スタート!
2017年の一次試験突破を目指します!⇒勉強不足により4科目受験へシフト(2017年5月)

カテゴリ: ニュース


中小企業診断士試験、お疲れ様です。 私はこの大獣神のミニプラ作成が楽しみです。

DSC_1877

当週はあまりニュースをチェックしてませんでした~。

 以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/07/30~2017/08/05】 までの個人的キュレーションです。


DSC_1818

中小企業診断士試験は1週間後 ブログを更新している場合ではないのではないか? 私、何してる。


 以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/07/23~2017/07/29】 までの個人的キュレーションです。


DSC_1819

毎週土曜日に個人用にまとめています。
気になったニュースをツイッターへあげ、その後ここでツイッターで取り上げたニュースから記録に残しておきたいニュースをここでまとめてます。

そこそこ時間がかかる。そして今週と来週は試験日直前なので取り上げるニュースも少なめにしようと思っている。

 以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/07/16~2017/07/22】 までの個人的キュレーションです。



「仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトシミュレーションゲーマー「仮面ライダーエグゼイド鎧武ゲーマー

DSC_1838

アーティストを目指す後輩が本格的にYouTubeを始めました。動き出しが遅い!!!が、色々アドバイス、というか、知っているマーケティングの知識やら市場の動向を伝え、映像に強い友人を紹介したりしました。

彼の登録者数が1万を超えたらここでも公開しようっと。

以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/07/09~2017/07/15】 までの個人的キュレーションです。

買った。楽しみ。

DSC_1815

先週は2回にわけて更新しようとしたが、模試やら、その復習やらやらで断念。

そして当週は逆に少ないです。取捨選択を意識した結果ビビッて手を出せなかったので、今後はツイッターに挙げた中からさらに面白いと思ったものだけをここに載せればよいのか という結論に達した。

やっぱりやり続けて軌道修正したりしていけばいいよな。何より大事なのはやはり行動力だ。

では以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/07/02~2017/07/08】 までの個人的に気になったニュースです。

DSC_1766

毎週気になったニュースをツイッターに挙げてここで纏めてみていますが、今週は少し多かったので2回に分けて更新します!

これからはもっと取捨選択しなくちゃな~

残りのニュースは来週の土曜までには更新します!

では以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/06/25~2017/07/01】 までの個人的に気になったニュースです。

ブログのドメイン変更に失敗して1~2日接続できない状態になっていたぜ。

レボから一次直前講座が届いた。始めよう。

そして来週はTACの直前模試。どんな結果になるかな・・・


では以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/06/18~2017/06/24】 までの個人的に気になったニュースです。

今日は夜に800人規模のセミナーだ。楽しみ。

では以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/06/11~2017/06/17】 までの個人的に気になったニュースです。



DSC_1273


11月にポケモンの新作が発売されますね。どうやらネクロズマ(ポケモンの名前です)がキーになるようですね。楽しみ。

では以下の「▼ 続きを読む」より 【2017/06/04~2017/06/10】 までの個人的に気になったニュースです。

今週はそこまで面白いニュースはなかったな~。
DSC_1685



では以下の「続きを読む▼」より 【2017/05/28~2017/06/03】 までの個人的に気になったニュースです。

↑このページのトップヘ