DSC_2117


今この瞬間を本気で生きることが幸せにつながるのかな。

幸せじゃなくとも、充実した人生となりえるのかな。

経験的にはダラダラーっと過ごすよりは勉強や読者等々、何かしら労力を要することをしているほうが後悔はないように思う。




引っ越すことにしました。

引っ越そうと考えて3日くらいで契約までしてきました。

現在は千葉県(ほぼ埼玉東京)ですが、次は神奈川(ほぼ東京)です。

職場がぐんっと近くなります。

現在の家は
・家賃9万1LDK
・徒歩4分

次の家は
・家賃5万1K
・徒歩1分

職場までは30分以上短縮します。

往復で1時間以上。

超単純計算で1週間に5時間、1か月に20時間、1年だと240時間の節約に。



部屋にはベッドと机がおければいいです。

洗濯機もコインランドリーで済まそうかな~と思ってましたが、調べたらコインランドリーまで少々距離があるのと1回に800~1000円かかると思うと、、、、

洗濯は1週間に1回だけなのですが、う~ん。。。

食事は外食で。

冷蔵庫もいらね~と思っていたら小さい冷蔵庫がすでに備え付けられていた。ラッキー。

ここの家から持っていくのは服と机くらい。

なので自分で軽トラ借りて持っていきます。かわいい弟に手伝ってもらって。


環境を変えるのって大事だと思うんですが、それが本当なのか試してみる、って感じです。

テレビもいらねぇのですが、ガイアの夜明けとカンブリア宮殿はみたいな~と思ったら月額540円でテレビ東京のビジネス番組だけを視聴できるサービスをさきほど発見

テレビ東京ビジネスオンデマンド
ほんとなんでもある時代になったなぁ・・・。


ちなみに今住んでいる千葉の広い部屋は残します。

何言っているのかわからないと思いますが、色々な諸事情で残すのです。

また舞い戻る可能性がありありアリーヴェデルチなので

そうでなくともまた最長2年以内に引っ越しますし。


金遣いの荒さがやべぇぜ!!!

これで足りない覚悟を少しでも持つように!なれれば!外的要因だけども!!!!内発的動機づけが!足りない!どうにか!!!!!!

私は!!!
何を!!!
言っているんだろう!!!!

絶対に中小企業診断士になるぞ!頼むぞレボレボ!!!


(最近更新頻度が減っているので無理やり更新しました。)