進捗
最近はLECの模試の復習をやっているのですが(まだやってんのかい!)、経営法務が「???」状態なのでレボでもう一度講義を視聴してます。やっぱり内容を平易な会話文や例に落とし込んでくれるのはありがてぇ。理解しやすいすわすわ。





時間はどうしようもないですよね~

どうにかあれこれ時間の節約をしないとな~と思っています。

というわけで3月からの新しい新居では『乾燥機付きドラム洗濯機』を購入。洗濯物を干す時間を消しました。以前は干すのに10分ほどかかり、選択は週に2回。たったこれだけですが、塵も積もれば山とナデシコ。

15万しましたが、大満足。

さらに食洗器の購入も検討していましたが、予算の都合上断念。しかし最近は「紙皿を買って使えばよくね?」と思ってます。導入してみます。

とりあえず時間を作って作った時間を読書や勉強に充てて人格の向上を図っています。料理なんてほぼしない。立ち食い蕎麦屋だと5分くらいで食べられますし、吉野家等を使えば栄養バランスにも気を付けられるし。安いし。早いし。

移動はタクシー使っちゃうし。


時間の節約は去年からやっと気を付けるようになりました。そしたら歩くスピードも超絶速くなった。あ、そういえば意識して歩くスピードを速くすると、しない人よりも認知症になりにくくなるらしい。




最近購入したもの

DSC_1599

相変わらず特撮が好きです



DSC_1627

ポケモングッズも大好きです。
今年も一人でポケモンの映画観てきます。
楽しみすぎて毎日震えてる



無駄遣いやで。