DSC_1636



以前どこかで載せた上記の写真。 レボから届いてました数週間前に。「中小企業経営・政策(政策編)」 これまでレボのテキストを届くたびに紹介していたと思うので今回も。ただしざっくりと。。。

DSC_1641



まず、今回はこれまでと比べて非常に薄い。他の科目のテキストと比べるとだいたい3分の1くらいです。

DSC_1642

目次




DSC_1643

中身




DSC_1644



今回はこれまでのように補習と問題演習は付いてきてないけどちゃんとテーマごとに過去問を用意されています。



今回はこれくらいで。他に知りたい内容等があればコメントしていただければばばば。



ついでに上の写真の内容も覚えてしまいたい。

Q.政府の中小企業政策の具体的な取り組みの柱、8つの「行動指針」とは

1.中小企業の立場から経営支援を充実・徹底する
(中小企業の立場から経営支援)
2.人材の育成・確保を支援する
(ヒト)
3.起業・新事業展開のしやすい環境を整える
(仕事を始めやすい環境整備)
4.海外展開を支援する
(海外展開)
5.公正な市場環境を整える
(カネ(市場整備))
6.中小企業向けの金融を円滑化する
(カネ(滑らかなカネ))(笑)
7.地域及び社会に貢献できるよう体制を整備する
(地域 or 社会貢献)
8.中小企業への影響を考慮し政策を総合的に進め、政策評価に中小企業の声を活かす
(声を活かす)

カッコ内は自分で、短く言い換えた、というか、漠然と覚えられるようにするために・・・。

以上





  
レボ 中小企業診断士講座 59,800円~